【2021年版】安価で買えるパソコン用キーボード6選

f:id:z4B1AzqvOWI3YHo:20210913194946j:plain

今回は、比較的安いキーボードを紹介します。キーボードは千円から買えるものから数万円もするものまであります、しかしキーボードに何万も使うのは嫌だという人も多いと思うので、三千円以内で買えるキーボードを六つほど紹介していきます。

 

目次

・キーボードの種類

・おすすめ有線キーボード2選

・おすすめ無線キーボード4選

・まとめ

 

キーボードの種類

キーボードにも色々種類がありますが、有線と無線やメカニカルキーボードとパンタグラフキーボードなど、他にも色々種類はありますが、今回は上に書いた4っつのメリット・デメリットを説明していきます。

有線と無線のメリット・デメリット

まず有線のキーボードは、ケーブルを直接パソコンに接続するので遅延がほとんどなくストレスフリーな入力できます。しかしデスクトップパソコンの場合すでにケーブルが多いためさらにケーブルが増えると少しめんどくさいかもしれません。ですが無線だとケーブルもないので、そこは有線に比べて楽なところではありますがその分ほんの少しだけ入力に遅延があるかもしれません。高いものなら遅延はないと思いますが、今回は安いキーボードを紹介するので少しの遅延でも気にする方は有線のほうがいいかもしれません。

カニカルキーボードとパンタグラフキーボードの違い

カニカルキーボードは、キーごとに独立したスイッチが備わっているキーボードです。なのでパンタグラフキーボードよりカタカタ音が大きいので苦手な方はパンタグラフキーボードのほうがいいかもしれません。しかしキーが独立しているので、スイッチをしっかり押した感覚があるのでその感覚が好きな方におすすめです。

次にパンタグラフキーボードは、上に書いた通りカタカタ音が大きいのが苦手な方におすすめです。それ以外にも、軽い力でキーが押せるので疲れにくいところもいいところです。

 

おすすめ有線キーボード2選

一つ目はエレコムの薄型フルキーボードブラックです。この商品は価格が千数百円と、とても安いうえにカタカタ音も値段の割に小さいのでおすすめです。アマゾンの方が安いので買うならアマゾンがおすすめです。

 

 

二つ目はエレコムパンタグラフ コンパクトキーボードです。テンキーは付いていますが、コンパクト化されているので場所を取らないところが良いところです。他にもパンタグラフキーボードなのでカタカタ音が小さいところもいいところです。

 

 

おすすめ無線キーボード4選

無線キーボードの一つ目はロジクールのテンキー付き薄型キーボードです。使用環境・状況によって異なりますが、2年間電池交換しないで使用し続けることができます。

価格も千数百円ほどなのでかなり安いほうですのでお勧めです。

 

 

二つ目はロジクールのコンパクトキーボードです。マウスもセットで付いてくるのですが、価格がマウスもセットで来る割に二千円ちょっとで買えるので、かなり安いと思います。さらにコンパクトなので幅を取らないのも良いところです。

 

三つ目もロジクールですが、静音と耐水設計なうえに電池が2年も続くのが良いところですが、価格が三千円近くと上で紹介した商品より少し高めです。ですがその分性能が良いので値段に見合ったものだと思います。

 

 

4つ目は、Ankerのコンパクトキーボードです。たった200gとかなり軽量で、しかもコンパクトなので持ち運びがとても楽です。素早く静かなタイピングが可能なところもおすすめです。一応楽天のも張っておきますがアマゾンのほうが圧倒的に安いので、買うならアマゾンをおすすめします。

 

 

・まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。今回は価格がかなり安いキーボード6選というものをやってみました。〇選というのを初めてやったので記事がかなり長くなり、雑なところが多かったかもしれませんが暖かい目で見守っておいてください。

これからは〇選というのを増やしていこうと思うので、興味があればまた見に来てください。