【初心者向け】スムーズにわかるJavaが学べる本

今回も前回の記事で書いた通りプログラミング言語が学べる本を紹介していきます。前回は初心者向けのC言語が学べる本を紹介しました。今回は初心者向けJavaが学べる本を紹介していきます。C言語が学びたいという人は前回の記事に初心者向けの本を紹介していますので良ければ読んでみてください。

     f:id:z4B1AzqvOWI3YHo:20210909184925j:plain

目次

プログラミング言語とは

・スッキリわかるJava入門

・まとめ

 

プログラミング言語とは

 まずは、プログラミング言語とは何なのかから説明していきます。プログラミング言語とは、コンピュータを動かすための言葉です。とは言ってもプログラミング言語は用途によって向き不向きがあるため、その要素に合った言語を使わなければなりません。なので自分のやりたいことを明確にし、それに合った言語を学ぶ必要があります。

 今回は、Javaが学べる本を紹介します。Javaは汎用言語です、なので何かに特化しているわけではなく幅広い分野のことができるのが利点です。しかしプログラミング初心者が取得するには他の言語に比べて難しいです。なので今回はプログラミング初心者向けではなく、Java初心者向けの本を紹介します。

 

スッキリわかるJava入門

 スッキリわかるJava入門は、Java初心者と本を読むのが苦手な人は特におすすめです。この本は分厚く一見読むのが大変そうに感じますが、読んでみるとわかりやすくスムーズに説明してくれます。なのでJava初心者の方や、本が苦手で途中で飽きてしまう人におすすめの本です。

 この本に興味がわいた方はぜひ読んでみてください。

 

 

まとめ

 最後まで読んでいただきありがとうございました。今回は前回に比べてだいぶ短くなりましたが、自分の中ではJavaが学べる本の中で初心者向けと言ったらこれかなと思ったので紹介しました。次回紹介するものはまだ未定なので、紹介してほしいものがあったらコメントで言っていただけると嬉しいです。

 次の記事は今週末までにはだす予定なのでよければまた見に来てください。